足利・三田塾のブログ

補習から医学部 早慶 旧帝大へ / 対話式指導の三田塾 の最新情報はこちらから

8月下旬の開講へ向けて

みなさん、こんにちは。はじめまして。

栃木県足利市対話式の個別指導塾をはじめる、三田塾の講師みたです。

 

これまで東京・横浜・鎌倉・札幌で、

専門学校講師・予備校講師・塾講師・家庭教師として

指導してきた経験をもとに、

生まれ育った土地である足利にて個別指導塾を開講することに致しました。

 

わたし自身、北海道大学の大学院博士課程に在籍している

学生(論文執筆中。なかなか進まないのですが、、、)でもあるので、

生徒とできるだけ同じ目線に立った指導を心懸けていくつもりでいます。

対話式指導」というのはまさにそれを体現する指導法なのですが、

それについてはとっても大事なことなので、またあらためてお伝えしますね。

 

足利では今日、一年でもっとも大きなイベントである「足利の花火」です。

花火の爆発音を聴きながら、看板を設置したり、ブログを開設したり、

家庭教師時代からの生徒を迎え入れるために、鋭意、教室準備を進めております。

 

まだ開講には至らないですが、

8月下旬には万全の受け入れ態勢となるはずですので、

どんな質問でも構いません、どうぞご気軽にお問い合わせください。

電話:080ー9875ー5934(三田塾専用)

mail:ashikaga_mitajuku@icloud.com

住所:足利市通2丁目5−6谷中ビル1階

f:id:ashikaga_mitajuku:20160806193110j:plain