足利・三田塾のブログ

補習から医学部 早慶 旧帝大へ / 対話式指導の三田塾 の最新情報はこちらから

佐野日大・特進α 、白鴎足利・S特待 合格-高校入試速報-

佐野日大高校・特進αコース合格(足利第三中)

白鴎足利高校・学特入試 S特待合格(足利第三中)

昨日の大学入試結果(医学部医学科 学科合格)に加えて、私立高校入試の結果も出始めています。特に素晴らしかったのは、佐日の特進aコース(第一種奨学生)と白鴎足利のS特待生の両方に合格した生徒でしょう。彼は、県立高校を志望しているため当然ながらどちらも単願でなく併願で受験し、どちらも最高ランクの特待で合格しました。

高校入試の場合、当塾では受験校に特化した対策をするというより、どんな問題でも対応できるような「実力を付ける」学習をするよう指導しています。すなわち高校合格を目標にするのではなく大学受験まで見据えた指導をしているのですが、

今回合格した彼も、それを理解・納得して勉強を進め、このような結果を出してくれました。そのことに、より素晴らしさを感じています。

 

私立医学部の入試1校目での学科合格に続き、私立高校入試での複数特待合格と、やはり幸先が良いですね!引き続き、本当の実力を付けていくよう、焦らずやっていきましょう!

 

足利市の個別指導塾、三田塾は新規生徒を受け付けております。まずはお気軽に無料体験授業のご受講を。ご連絡をお待ち申し上げております。

MAIL: ashikaga_mitajuku@icloud.com

TEL : 080 9875 5934  (月~土曜 15:00~21:00) 

住所:足利市通2丁目5-6谷中ビル1階(中橋北側・東武足利市駅徒歩6分・JR足利駅徒歩7分)