足利・三田塾のブログ

補習から医学部 早慶 旧帝大へ / 対話式指導の三田塾 の最新情報はこちらから

三田塾 リモート講座開設〜大妻多摩高校での医学部受験相談会を経て〜

【合格速報11/11】 まずは当塾生の受験速報です! 防衛医科大学校看護科 一次(学科試験)合格者が出ました! 二次試験の面接までしっかり対策をおこなっていきましょう。

 

さて、先月の2022年10月末、昨年に続いて要望を受け、大妻多摩高校にて医学部志望向け受験相談会をおこなってきました。生徒・保護者の皆さんと一年ぶりにお会いできたことがまず嬉しかったですし、さらにこの一年の成長を報告してくれこと、また高2生らしく受験に向けた質問や相談があったことに、私たち三田塾チームとしても大変喜ばしいことだと感じました。同時に、いよいよ一年後の受験に向けて本格的なスタートだ、と引き締まる気持ちになった次第です。

そしてそうした生徒たちをサポートする方法はないか、と考えた結果、リモート講座を開設することにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三田塾では、足利教室への通塾が困難なエリアに居住しながら、医学部などの最難関大学受験にむけて、定期的な対話式指導を希望する生徒を対象に、リモート授業と対面授業(都内)を組み合わせた特別コースを開設します。

 

*指導内訳:{ 週1回のリモート授業(45分)× 3回 }+{ 月1回の対面授業(90分)}

*リモート指導には、ZoomまたはLINEのビデオ通話を使用します。

*当面は、提携協力校の生徒、および、ご紹介の方のみを対象とします。

*教室での指導と比べて極端に時間が限られているため、原則として1教科の指導としますが、時間の許す限りで組み合わせも可能です。(指導教科/数学、物理、英語、現代文、小論文、面接、進路指導)

*冬季、春季、夏季の特別講習会(足利/人数限定)の併用も可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご関心のある方はお問合せください。

2022/10 大妻多摩 医学部受験相談会

 

なお通常クラスの新規生徒も受付開始しております。

ご興味のある方は、お名前/学年/学校を記載の上メール(か電話)にてご連絡ください。

条件として、大学進学を考えている生徒ご家庭に限らせていただきます。

まずはお気軽に無料体験授業のご受講を。ご連絡をお待ち申し上げております。

MAIL: ashikaga_mitajuku@icloud.com

TEL : 080 9875 5934  (月~土曜 15:00~21:00) 

住所:足利市通2丁目5-6谷中ビル1階(中橋北側・東武足利市駅徒歩6分・JR足利駅徒歩7分)